Quick-Link
TOP

2004.6.4


登場人物紹介


エル・ハウンディーア
 この話の主人公。
 世界征服をひそかにたくらむ魔法研究者。

セラ・ベルガナ
 エルの助手。
 エルの研究を手伝うのが仕事である。そのおかげで色々苦労する。
 さらっとした癖のない黒く長い髪をした美女。スタイルもかなりいい。
 なかなかの剣術の使い手。

リリス・アーツァブス
 黒馬の敵対組織雷鷲の工作員。
 丸くて可愛い。

シャイリース・エルノア
 黒馬の敵対組織雷鷲の戦闘員。“聖剣技”なる剣技を使用する雷鷲最強の戦士。
 長髪、美形、ナルシストと黒馬総帥のクロウと性格がダブルが、こっちの方が抑え目。髪は青い。

オグ・シリサナ
 雷鷲の工作員。シャイリースとコンビを組んでいる女。
 おしとやかそうで知的な美女。シャイリースとはかなりの関係らしい。

ルーファ・ミラルダ
 黒馬の戦闘員。槍使いの女戦士である。
 結構気さくなねぇちゃんである。

ファラ・マルコス
 黒馬の戦闘員。格闘術を得意としている。
 ルーファとコンビを組んでいるおっさん。ルーファとは任務で一緒になる以外に関係は皆無。

リタ・ヒラルカ
 進学前の長期休暇を利用してヨーロッパへ旅行に来たアメリカの女の子、18歳。
 旅行中、不幸続きでいろいろあった様子。
 詳しくはこちらを参照のこと

クロウ・ウィザード
 黒馬の総帥。
 長髪、美形、ナルシストと物凄い野郎。髪は黒い。ついでに超能力者。

サンチョス
 黒馬総帥の側近。
 名字は不明。どこに行ってもサンチョスと呼ばれているおっさん。
 総帥のクロウが軽い性格なので、もう少しトップとしての自覚を持って欲しいと切に願っている。

メズキ
 黒馬の戦闘部隊隊長。
 ものごっつきっつい性格をした美女。赤く長い髪を腰まで垂らしており、目はかなり鋭い。

ゴズキ
 黒馬の戦闘部隊副隊長。実質メズキの補佐。
 ハゲ、マッチョ、熱血、態度でかいおっさん。部下思いな所がある。

ジンナイ・テライ
 黒馬ビルにある診療所の医者。
 和国エリア出身で漢字は寺井神内と書く。

ジャン・ベルクマン
 黒馬兵器開発部のにぃちゃん。機械いじりが好きだそうな。
 気さくなにぃちゃんで、やけに馴れ馴れしい。

ミラ・ルラ
 黒馬資材倉庫の管理責任者。てか、購買のおねぇちゃんみたいな感じ。おばちゃんと言うには若いな。
 いつも寝不足で、眠そうにしている。

シャロン・マッセラ
 魔法研究所の責任者。一応、エルの先輩になる。
 危険な実験をするくせにやたらと露出度の高い服を常用している。
 見かけによらず、古代文明から発掘される言語の全てを解読することができる凄い人。

ジャック・ラクスリー
 魔法研究所の同僚。野郎その1。

マーク・イエスマン
 魔法研究所の同僚。野郎その2。

ミーナ・クリスナ
 魔法研究所の同僚。女。

ジルキス・レイクウッド
 ヤスニソス遺跡の現場監督。
 でこの広いおっさん。

ライナ・アンチバス
 ヤスニソス遺跡で魔法研究をしている魔法研究者。
 オレンジの短い髪をしていてなかなかの美人。

フィネルソス・イーグル
 黒馬の敵対組織雷鷲の総帥。
 普段は温厚な性格で世界平和を切に願う男であるが、ぶちきれた時は容赦ない。

アリーシャ・イーグル
 雷鷲総帥の妻。常にフィネルソスの傍らに寄り添っている。
 その性格は慈愛に満ち、誰に対しても優しく接する理想の母のような感じ。ついでに妙齢な美女。

ガイン・イーグル
 フィネルソス、アリーシャの息子。
 なかなか正義感の強い野郎で戦闘の最前線で隊長としてがんばっている。

マンションの管理人
 エルの住んでいるマンションの管理人。
 マンション最上階の30階に住んでいる。部屋はコンピュータで埋め尽くされている。
 バーコード頭で口の悪いおっさん。野郎は嫌いだが、女には優しい。
 この辺では結構有名な凄腕ハッカーらしい。

フレリア・アツァリオ
 エルフの娘。
 ある事件をきっかけにエルフの集落から出ることとなる。

エルフ村の長老
 通称“長老様”。齢1000を超えたばぁさんだ。そろそろ引退を考えた方がよさそうである。
 結構わがまま。

モッチョン博士
 魔法研究の権威。
 色んな組織から依頼を受けて色々と技術開発を行っている。

モロノ・サゴラゴ
 雷鷲所有の魔法文明遺跡の管理責任者。雷鷲屈指の剣の使い手として黒馬にも名前が通っているらしい。
 必殺技は『剣雨(けんう)』で、ぶっちゃけ鋭い連続の突き。
 背筋が伸びていて偉そうなのが特徴。偉そうって言うのは想像に任せるが、口ひげがある予定。
 本編では出て来なかったのだが、管理していた遺跡は『ソレリア遺跡』と言う。

TOP