BACK
2005.4.18


作者のプロフィール

 俺さんのプロフィールです。
 俺さんがどんなやつなのか想像するくらいに使っていただいても構わないのですが、あまり信用しすぎるのもあれなので注意してください。


名前
 “KniZuy”と名乗ってます。Kを発音しないで“ナイズィ”と読みます。
 もちろん本名ではありません。セキュリティ上、本名は公開しません。

国籍
 日本ですな。
 日本生まれの日本育ちでなければこんな"Japanese Only."なんていうページを作らないわな。

誕生日
 昭和生まれの9月29日、天秤座ですな。
 13星座にすると乙女座になる。

育った地域
 幼少時代は新潟県にいた。現住所は全く違うからこの辺は公開しても大丈夫だな。
 ものごっつい豪雪地帯で、社会科の教科書に載っているのを見かけてしまった。冬場は交通が不便で、バスなんてざらに40分くらい遅れてくるし。

職業
 情報工学科4年制大学を卒業したばかりの新人SEだ。
 無事に卒研も終わってほっとしている所に新人研修がなかなか大変ぞな、と言う今日この頃。

趣味
 とりあえず、色々。
 まずはこのサイト開発と、そのメインコンテンツである自作ファンタジー小説の執筆。
 ついでに絵を描いたり、人生について考えたり、ゲームとかつくろうかと企画だけやったり、ネット上のフリーゲーム落としてきてやったり、プログラミングの勉強(JavaScript、Perlなど)したり。

特技
 手を握った状態から小指と人差し指だけを立てて、親指で押すことなしに人差し指と小指の先をくっつけることができる。
 参考までに図解(ブラウザの『戻る』で戻ってきてください。)

性格
 『9つの性格』鈴木秀子・著(PHP・出版)ってやつによると、タイプ5の『知識を得て観察する人』らしい。
 『話を聞かない男、地図が読めない女』アラン&ピーズ・バーバラ・著(藤井留美・訳)(主婦の友会・発行)ってやつについていた男脳女脳テストをやった所、140点ってオーバーラップラインのちょい下でちゃんと男脳でした。
 後は小説の登場人物から想像してください。

兄弟姉妹
 3つ下の弟が1人。
 妹が欲しかった・・・。もう20年近く前の話で、今さら遅いな。

部屋の様子
 平成17年4月現在の部屋の様子ね。
 大学を卒業して引越しをしたのね。
 まず、目の前に念願のデスクトップパソコンがある。まぁ、目の前にあるのは19インチの液晶ディスプレイと525円で手に入れたキーボードがあるだけなんだけど。本体は机の下、右側にある。
 パソコンは自作ですな。大学時代に使っていたノートパソコンより5倍以上性能がいい。ノートパソコンで動かなかったのがちゃんと動いて感動した。
 ディスプレイの左側にひっそりとモデムが置いてある。さらにその左側にコンセントの入っていないスタンドが置いてある。コンセントが足りなくて使えないのよね。
 ディスプレイの右側にプリンタが置いてある。その下はそのプリンタの入っていた箱だ。なかなかちょうどいい置き場所で。
 後ろにはベッドがある。ちゃんとマットレスの付いているやつだ。大学時代に使っていた板がへこんだやつじゃなくてなかなか立派なやつ。なかなかの寝心地だ。
 右手上方には部屋についているエアコンがある。しかし、コンセントは入っていない。
 んで、椅子に座って机に向かっているのだが、机の下には色々と箱が置いてある。マザーボードとか、パソコンケースの箱とか、ディスプレイの箱とかな。
 机の左側には本棚が置いてある。3段あるのだけれど、それぞれ奥と手前に本が2列になっている。中身は大学時代の時とさほど変わっていないな。書き溜めたノートが消えたくらい。
 その左側にクローゼットがある。扉は開けっ放しだ。荷物を入れたら閉まらなくなっちゃったんだもん。まぁ、その辺は何でもいい。
 それから左後方にはスーツが掛かっている。クローゼットに入れてないのかよってか、入れてないのよな。しかも100円ショップで材料を買ってきて自作したやつに掛けてあるし。
 まぁ、その辺はあれだけど、その下に大きな鏡がある2980円(税込み)。
 左側の壁にはさっきのクローゼットがあって、その左側に部屋の入り口がある。その向こうはキッチンですな。使いにくいキッチンで。
 そんな感じ。
 フローリングの部屋で、ベッドと机を置いたら愛用のコタツが置けなくなってしまったのよね。冬になったら机をどうにかしてコタツを置くスペースを作ろうかと計画している所である。

本棚の中身
 大半がマンガ本だと思っていたのだが、去年より割合がさらに減って1/6くらいだな。他は知識本やSFやファンタジー関連の文庫本。
 マンガ本の内容は、GS美神極楽大作戦が全巻(全部古本)、E’S、ぱにぽに、破天荒遊戯とエロ本が少々。
 文庫本の内容はアスプリンさんの「マジカルランドシリーズ(Mythシリーズ)」、樹川さとみさんの「楽園の魔女たち」シリーズ(ラスト2冊だけ抜けてる)、その他色々とSF、ファンタジー関連。
 知識本の内容は色々ですな。ファンタジーの資料があったり、生物学の資料があったり、心理学の資料があったり、ビジネス書があったり、プログラミングの資料があったり。
 本棚に入りきらなかった本は段ボール箱の中に退避してある。冴木忍さんの本とかはその中。ロードス島戦記とかも入っている。

好きな小説
 小説ってか文庫本だとロバート・アスプリンさんのマジカルランドシリーズ(Mythシリーズとか魔〜シリーズとかってやつ)の矢口悟さん訳のが面白かった。第12巻が『魔法探偵社よ、永遠に!』なのに完結ではなく、まだ続きます。
 最近、面白かったのは樹川さとみさんの「楽園の魔女たち」。コバルト文庫なんだけど恋愛(ほとんど)なしのコメディなのよ。全部、古本なものだから一部抜けている。
 実の所、マジカルランドとか楽園の魔女たちとかって全部、古本。金がなくて新書なんて買えねぇよ。
 オンライン小説だとかいとーこさんの魔女の弟子とか好き。

好きなマンガ
 ワンピース(尾田栄一郎さん)。レギュラーメンバーのキャラクターが濃くていいのぅ。ウソップとナミ辺りが好み。
 破天荒遊戯(遠藤海鳴さん)。ラゼルがいいのぅ。あと、レギュラー3人のセリフが。
 ぱにぽに(氷川へきるさん)。ベッキーがかわいい。初回特典付きで欲しいのだが、気付くと発売しててもうないとか言って手に入らないのよな。Gファンタジー買ってチェックした方がいいのかしら。

好きな食べ物
 時期のよって色々変わるので、平成17年4月現在の嗜好で。
 カスタードクリーム、餡と熱い緑茶の組合せ、自作スパゲッティ(店で食べるのはどうも・・・)、魚の煮付け、野沢菜漬け、ステーキ、ハンバーグ、とろろそば、梅干、トマトジュース。
 このくらいか。今、思いつくものでは。
 まぁ、美味いもの。

嫌いな食べ物
 時期のよって色々変わるので、平成17年4月現在の嗜好で。
 たっぷり火を通したトマト(気持ち悪くなります)、酢豚に入ったパイナップル(店で食べるとパイナップルが入っているのに肉が硬い←その店には2度と行かないけど)、カレーライス(胃もたれがする)、豚の角煮(胃もたれがする)、きゅうりの漬物(不味い。カブトムシの臭いがする)、スナック菓子(ポテトチッ○スとか、カー○とか、とんが○コーンとかっていうやつ。歯に詰まるのがイヤ)、酒(飲んでも頭ははっきりしているのに気分は悪いし、足元ふらふらするし、不味いし、何が良くてアル中になるほど呑むのか)とか。
 他にもあるけど、今の所思いつくのはこのくらいか。
 腹に重たいもの、不味いものが嫌い。

ポリシー
 これだけは生きている限りやりたいっていうやつね。
 『人と同じことをしない。』
 あと、時間を無駄に使わないとか、途中で投げないとか、失敗は繰り返さないとか色々あるけど、上のが第一。
 あまり極端な話ではなく、他の人に流されて嫌なこととか、無駄だなと思うことをしないと言う意味ね。

サイト開設動機
 ぶっちゃけ、なんとなく。
 はっきり言って、サーバーに申し込みをしてから1日で作ったので公開を開始した。
 当時は『Scelus』しかなくて(ちょっと書き換えてしまったし)、何がしたかったのだろうか。
 ただ単に思いつきで。
 現在は自作小説の公開ってことで運営しております。

Webページ開発ツール
 このページを開発するにあたって俺さんが使っているツールの紹介をしてしまおう。
 まず、このHTMLファイルを作っているのが、『TeraPad』って言うテキストエディタだな。タグを直接打ち込んでおります。
 画像関連はAdobeの『PhotoShop Elements1.0』を使っております。タブレットについてきたおまけですな。
 ページの表示確認に『Mozilla Firefox』を使っています。普段、使っているブラウザですな。

その他
 その他、何か知りたいことがあればメールかなんかでお知らせください。
 本名とか本人を特定できそうな情報とかはセキュリティ上、伏せさせていただきます。
 答えられる範囲であれば(エロ本のタイトルとか)お答えします。


BACK



Site Name:KorZ雑記ファイル
Author:KniZuy
URL:http://knizuy.s101.xrea.com/
E-mail:knizuy@s101.xrea.com